家族の音楽会

先日、音楽館のスタジオで『家族の音楽会』が開催されました。

『家族の音楽会』って何?と思いますよね。

家族で行うコンサートのことです!(勝手に命名しましたが・・・)

今回は・・・

演奏者 小学生のピアニスト(?!)

聴衆 両親・姉妹・両祖父母・曾祖母(年齢差 78才!)・従妹家族

お誕生日会を兼ねての集まりで、7曲を披露しました。

この日のために一生懸命練習して、終わったあとは満足そうな笑顔のピアニストに家族全員が笑顔で拍手を送っていました。

クラッシクや音楽会、ピアノの演奏・・・など、日常とは別の物と思われがちですが、もっと生活の中に音楽があるといいな~と思います。

皆さんも、『家族で音楽会』一度楽しんでみませんか?

きっと、音楽をとおして家族が一つになる・・・そんな時間が過ごせるはずです。

今回のように、一人の演奏者に耳を傾けるのもいいですし、それぞれが演奏しあうもいいですね。

音楽館ではレンタルルームも行っています!

今回開催したお部屋は、広々空間にグランドピアノ完備。

イスと机もあります。

気になった方はお電話でお問い合わせ下さいね。

音楽館 052-794-7348

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。